これこそが本物の・・・

好きな人、もの
11 /05 2009
岐阜羽島、大阪、京都へと行って参りました。

仕事は大阪で、あとはプライベートです。

まずは、大阪より手前の岐阜羽島にて新幹線を途中下車。もうここには何回来たことか・・・。

その昔、オーストラリア時代を共に過ごした親友が住んでいる場所です。

うなぎが好物という私のために・・・・こんなに良いところへ連れて行ってくれました。

nimonjiya
この看板、期待を抱かせます・・・。

iriguchi
風情があります・・・。

hi
登場して来たのは、なんと~!

そ、そうだったんですか。これが本物のひつまぶしなんですね。

関東で、それっぽいものは食べた記憶がありますが、これとは違っていました。

食べたら全く別物でした。

まわりはカリッとしていて、中はジューシー。

好みの薬味を載せたり、お茶漬けにしたり。なるほど、こうやって食べるってうわさには聞いてました。

お腹パンパン。心も大満足。ありがとう!!!

その後は、地元で有名なお千代保稲荷神社へいざ。商売を営む人々が毎月始めにお参りするところだそうです。

入口付近でお揚げさんとろうそくをいただき、何箇所へも参詣しました。

お賽銭とお揚げさんを一緒にというところが他ではないスタイルですね。

おみくじは、ありがたいことに大吉を引き当てました。やはりうれしいものです。
来年もがんばるぞぉ。

maaco

友よ!心のこもった完璧な現地ガイドぶり、本当にありがとうね~。また行きます。

(名古屋駅前の高島屋にも次は寄るよぉ!)








コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師