床への思いやり

未分類
03 /27 2008
こんなことを書くと私がいかに怠惰な女かバレてしまいますが・・・・。
天気の良い昨日、人生初のワックス掛け作業をリビングの床に
施しました。このマンションに住んで何年も経つのに・・・・・。
普段は掃除機を掛け、ササッとモップでほこりをとったり、たま~に
水拭きで終わり。ワックスはげてるな~と気になり始めていったい
何年たっとるのじゃ~。sizuku

ダイエーの日用雑貨で買ってきたワックスの使用説明書を読むと、
あら簡単、スポンジにワックスを染み込ませ、掃除後の床に
なるべくムラにならぬよう塗っていき、あとは10分待つだけ!

おお~、仕上がりは想像以上にピカピカです。絵文字名を入力してくださいなぜ、なぜ、今まで
やらなかったのでしょう。
きっとこれと同様のことが人生にはたくさんあるのかも。やってみたら
簡単なのに、勝手に大変と思い込んでいること。

季節も春ですし、小さなチャレンジいろいろしてみましょう
にっこり

コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師