ピザ屋さんが危ない?

自己啓発
02 /08 2009
ピザ

この本のタイトルを見て、何を考えますか?

ピザ屋さんが危ない~。最近物騒な事件が多いので、私はそんな発想をしてしまいました。

しかし、内容は全然違いまして、凝り固まったものの考え方をとっぱらってくれる発想満載。

昨日、この著書のおひとりである岩堀さんのお話を伺うチャンス(講演会)に恵まれました。

ヘアスタイルは小型のアフロ。メガネにひげ。一見、ミュージシャン?という方でした。

本のもくじをいくつかご紹介すると・・・・

*折りたたみ傘は持ち歩くな

*ビジネス書は読むな

*急行には乗るな

*机はかたづけるな

*結論は出すな

*正確に言うな

ええ?何よそれ・・・・・です。

今、読んでる途中ですが、あまりにおもしろくてみなさまにご紹介したくなり、書いています。

もうひとりの著者である近藤直樹氏とは、昨年とある研修でご一緒しお知り合いになりました。

お話していたら、TDLで働いていた元キャストということ、コーチングを習ったのが岸英光氏というお互

いの共通点が分かり話が盛り上がりました。

・・・・で、ピザ屋さんを呼んだら、どうしてそのまま帰っていただいてはいけないのか・・・・これから続き

を読みます。

あ、そうそう、この本の内容に触れられるうえ、笑いが止まらなくなるパワーポイント資料を岩堀氏から頂戴しました。

私の研修中、受講者のみなさまにお見せいたしますのでお楽しみに!


コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師