冬のお勧め

日常のこと
11 /18 2008
不覚にも先週末から風邪をひいてしまいました。

研修の仕事が入っていない週末でよかった~と思いながら、速攻で病院へ行き、薬を飲み、2日間

寝込みました・・・。そしてやっと復活しました。やっぱり風邪は辛いですね。

今回の敗因は、

一、電車にたくさん乗るのにマスクをしていなかったこと。(咳している人が多いのに・・・)

二、鼻うがいを今年の冬はまだ始めていなかったこと。

女性はお化粧がとれてしまったりするので、風邪をひいていないうちからマスクをするのは躊躇すると

ころですが、予防のためにした方がよさそうですね。

鼻うがい、これ、お勧めです!!未体験の方、ハナノアというのを使うと全然痛くないので、ぜひやって

みてください。私はこれでもう風邪はひきたくないので、がんばりたいと思います。みなさまもどうぞお

気をつけください!

hananoa.jpg

コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師