誰もいない競技場にて

日常のこと
08 /28 2008
競技場

今週は運動不足・・・・。身体がどよ~んとしてる感覚です。

このまま一週間終わってしまったら大変だぁと、今日はがぜんやる気を出し、朝は自宅から歩いて

20分のところにある競技場トラックへ。ここは八王子市民に開放されていて誰でも入ってOKなのです。

いつもは、走りこんでいる高校生、リハビリに励む年配の方、美容のためのウォーキングらしき女性、

老若男女いろんな人でにぎわっている場所です。

途中、小雨が降ってきたせいか、今日はめずらしく誰もいませんでした。

友人が「後ろ向きで歩くと、太ももに効くのよ~!」と言っていたことを思い出し、誰もいない今がチャン

スとばかりに試してみました。うう~~ん、確かになんか前向きで歩くのと違う筋肉使ってる・・・・。

あ、でも、どうやるとどこにどう効果が出るのかしら???そのコツを聞くのを忘れていたことに気がつ

きました。(汗) 

ちなみに普通にエクセサイズウォーキングするときのツボは勉強しましたよぉ。
★身長の45%の歩幅で歩く。
★おへそを斜め上からひっぱられているイメージで進む。
          ↓↓↓↓↓
効果  ☆心の贅肉が落ちる
     ☆脳が活性化される              by 増田 明美さん 

コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師