決め手は?

日常のこと
08 /16 2008
816

普段あまり雲を見る機会もありませんが、さすがに夏の雲は魅力的です。

仕事が詰まっているので、じっくりオリンピック観戦するのはやめよう、と思いつつ、一度テレビをつけようものなら引き込まれて出てこられません。

世界から集まった一流選手の姿って素晴らしいですね。何度感動して涙が出たことか。

ところで、あの水泳のUSA選手、マイケルさんて何者ですか!?

マイケル・フェルプスっていうんでしたっけ。8冠目指してるって?
すごすぎです。

偶然ちらっとテレビで見たのですが、強さの秘訣は?と質問されて、
「パスタやピザなどの炭水化物をたくさん食べて、あとはたっぷり寝ることです」

って、それだけじゃないだろう!

とツッコミを入れた人は多かったと思います。

そうそう、先日のバドミントンのオグ・シオの試合を途中から見た時、あれ?なんでオグ・シオが男子ペアと試合しているんだろう。エキシビジョン?・・・と思ったら、中国の女子ペアでした~!

(失礼なこと思ってごめんなさい) 迫力ありすぎです。
取材していた元力士の舞の海が「いやぁ、自分と同業者かと思いました」って。

柔道女子70Kg級の上野雅恵選手が2回戦で戦った中国の選手にも驚きました。彼女の方が指導でポイントとられて以降、突如オオカミのように(例えがオーバーですみません)攻撃的に攻めてきて、画面で見ていても恐ろしかったです。でも、上野選手ったら顔色ひとつ変えないでひょいと足技を決めちゃうんなんて、かっこいい。あの冷静さ、平常心、見習います。

実は私、昔、バドミントンやってたんで、ひとつ気になるんですが・・・。
テレビの司会者が、バトミントンて言ってますが、バドミントンです。
そこんところよろしくお願いします。

それにしても、どの選手も最後の決め手は精神力というのが、私たち一般人にも参考になりますね。

自分を自分で認めて、励まして、信じるしかありません!


コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師