芋ほり&その後

日常のこと
11 /13 2016
DSC01593_convert_20161113165451.jpg

昨日、今日と素晴らしい上天気でしたね(^◇^)

私は、数日前に実家の家庭菜園で芋ほりをしました。

夫を誘いましたが、

そのようなことには慣れていないと断られました・・( ゚Д゚)

都会育ちだからでしょうか・・。

みんな出掛けてしまっていたので、ひとりで行いました。

ひとり芋ほりは、大漁でした・・・(笑)


ネットで調べたら、3日間くらい日陰で干しておくと

甘みが増すというので、

軒下に置いておきました。

「私が大阪へ出張している間、芋たちをよろしくめんどうみてね」と

兄に頼みました。

出張中、「芋は無事か」と電話で確認もしました。


今日は、泥をタワシで優しく洗い流しました・・・。

時間がかかりましたが、

楽しい作業でした。


なんと1年間くらいは貯蔵できるそうです。

明日は、親戚に宅配で送ろうと思います。

もちろん、自分でも食べます~~~!!


芋を植えてくれた心優しい

いとこに感謝のメールをしました。

ありがとう!!

ありがとう、芋よ!!


コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師