高い所で過ごしてみる

研修風景
11 /10 2016
DSC01585_convert_20161110063902.jpg

ここへ来るとみんなこうなります!!

サービスプロフェッショナル in  クリスタルタワー京橋(大阪)  初日

休憩中の受講者のみなさま・・・。

何を眺めているのかというと

DSC01584_convert_20161110063837.jpg

この風景です。

DSC01590_convert_20161111100118.jpg

城ホール


人間、行き詰まったら、高い所に登ってみろ

と誰かが言っていました。

理屈抜きで気分がより良く変化します。

サービス業のみなさまが集まるこの2日間セミナー

ホテル、販売、看護師、社内教育トレーナー、金融、不動産、飲食と

今回も多種多様な職業の方々がご参加くださっています。


先月は、占い師の方がいらっしゃいました。

占い師の方に、このセミナーの内容は役立てていただけるのだろうか?

不安でしたが、「とても参考になる~~~」と終始目を輝かせて聴いてくださいました。

過去には、オリンピックのメダリストの方、

プロのナレーターの方も!!

今回は、はじめて助産師さんがいます。

セミナー冒頭のところで、早くも

「今までサービスって言葉を聞くと嫌なイメージしかなくて、

心が真っ黒だったけれど、

その言葉を聞いて、今、すっきりしました!!」

いや、いや、これから2日間でさらに晴れ晴れしましょう~~(^◇^)

本日は、2日目。

仕事で、プライベートで、人生をより生き甲斐の感じられる時間にするために

大切なことを体験ワークでたくさん探求していただくことになります。


コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師