日本人の素晴らしさを見直そう

07 /05 2016
最近、最も夢中になって、集中していっきに読んだ本です。


(画像をクリックするとアマゾンに移ります)

日本は島国なのであまりよその国の人と共に働いたり、

意見を交換したりする機会が極端に少ない国民です。

だからこそ、日本以外の人はどのような暮らし、仕事、考え方、

価値観をもっているのかを知る努力をする必要があります。

この本は、ハバードで経営を学ぶ人は日本をどう見ているかが分かる、

しかも日本人の優れた点が分かる本です。

私たちは当たり前と思ってやっていることが、どれだけ価値のあることか。

日本の企業がそのように評価されているのかと感動します。


日本人が気づかない「日本の強み」

じつはすごい日本人のリーダーシップ

「新幹線お掃除劇場」は日本の誇りだ

なぜトヨタは圧倒的に強いのか


せっかくこの国に生まれ、何不自由ないこの時代に生きられる

日本人であることを無駄に終わらせないように、やる気が湧いてきます。





コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師