本当に効く「まごはやさしい」

日常のこと
10 /13 2015
r

実は、私、8月1日からダイエットに挑戦しています。

ここ2,3年、確実な中高年太りで、スカートがきつい。

ワンピースのウエストすらきつい。

ジムで運動に励んでもいっこうに効果なし。

そこで、耳つぼシールというので、食欲を抑えるツボにシールを貼り、

食事は、日本食の真髄である「まごはやさしい」で、理想は腹5分目。

“ダイエットは、食事9割、運動1割”

という本にも、「まごはやさしい」が推奨されていましたね。

体重が減らないとモチベーションが下がるので、ずっと計らずにきましたが、

ちょっとここらで・・・計ってみました。

約3Kg痩せていました。おお~~!!

私にとっては、大きな進歩です。

中高年のダイエットはなかなか結果に結びつかないという思い込みはうそで、

実は食事次第であるということが分かりました。

ダイエット期間中、イタリアンもフレンチもチョコレートケーキも食べましたが・・・(^<^)

今後は、筋トレにも力を入れて、疲れにくい身体をつくろうと意気込んでいます。

筋肉は、命の財産。 発熱など危機の時、リンパ球を出して、身体を守ってくれるそうです。

これ「ためしてガッテン」ネタです!(^^)!



コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師