富山のスパイダーマン

仕事
12 /01 2014
3

先週の木・金と富山県に行って参りました。

昨年に引き続き、砺波市、南砺市、小矢部市という3市合同の職員研修をお任せいただきました。

1日目は管理職のみなさま、2日目は若手職員のみなさま、合計130名の職員の方々とお会いしました。

会場の窓から、スパイダーマンが見えるではありませんか!!

4

気になって、お昼休みに近くまで行き、撮影して来ました。工務店事務所の建物でした。目立っていいです。

1
やる気満々で早々にお集まりくださった方々と談笑。

2

7

研修ラストの3人一組で感想を話し合う時間、とても盛り上がっている男性職員の方に「楽しそうですね!」と

聞いたら、「いや~、こんなに楽しくて眠くならない研修は初めてでした」と話してくださいました。

楽しい、よく分かる、やる気になる・・・この3つを目指して研修している私にとって、最高の褒め言葉です。

特に、今回はペップトークも、シナプソロジー(脳活性化)も取り入れて、活気あるプログラムになりました。

5

2泊お世話になった老舗の旅館は、エレベーターがありませんでした。

しかし、このサインを見るたび、「うん、そうよね!」と納得。何事もとらえ方次第です。

6
チューリップ四季彩館というところでは、1年中このように美しい花々が楽しめます。

いつもは出張に行ってもあまり時間がなくて美味しいものを食べずに戻って来ることが多いのですが、

今回は2度も富山湾の海の幸のお寿司をたっぷり堪能しました。

来年3月は、いよいよ新幹線が開通する富山、みなさまもどうぞ遊びに行ってください!!





コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師