絶好調です!

日常のこと
05 /10 2013
気がついたら長い間ブログを書いていないのでm(_ _)m

元気??と心配してくださる声が・・・・・。

ありがとうございます!!

絶好調でやっております(笑)

ゴールデンウィーク前半は、5日間連続ディマティーニ・メソッドファシリテータートレーニングを受講し、新たな知識、技術、考え方、捉え方・・・

そして刺激的な共に学ぶ仲間を得ることができました。

denis
なんと5日間も連続で、熱い情熱で、あふれるユーモアで講師をしてくださったデニース先生!感謝です!

新しいことを学ぶって、生きてる喜び~。


5月5日は、我が町のヒーロー長嶋さんと松井氏の国民栄誉賞受賞式を見て、涙、涙。

kannban

taremaku

ふたりともスーパースターとしての栄光と同じくらい苦しみを乗り越えて来た歴史があることに深く感動しました。

人間を成長させるのは「苦歴」とは、本当ですね。


そして、昨日は、ある企業様にお招きいただき、講演会をしてきました。

kaijo

テーマは、ディズニーランドに学ぶ“人をしあわせにする接客サービス”

ディズニーランドを訪れた人はなぜしあわせになれるのか、

働くキャストはなぜあんなにしあわせそうなのか、

人間の深層心理、行動科学の視点からご紹介しました。

聴講者の中に、なんと私の元上司(東京ディズニーランド開業前から現在までバリバリTDRの人)がいました。

こんなことが起きるものなんですね~。

いつもとは違う意味で緊張しました。

元上司は、人を育てるプロ中のプロ・・・・

終了後、最高の褒め言葉をくださったうえ、

ひとつだけ「こうするといいよ!!」とフィードバックをくださいました。

決して人をけなすことなどせず、いいところはズバリと褒め、

より良くするための的確なアドバイスをくれる。

ますますググ~っとやる気が湧く言葉をたくさんいただきました。

おそらくご本人は無意識にやっているのでしょう。

心から感謝するとともに、

この恩を他の多くの方々へ「御恩送り」していきます。







コメント

非公開コメント

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師