思いが積もれば・・・

日常のこと
07 /16 2012

鶴300

先日、名古屋のセミナーにお越しくださった女性から、手作りのストラップを頂戴しました。

小さなビンの中に折り鶴が収めれれています。いろいろな色の鶴の中から私の好きな青い鶴をいただきました。

その方は、昨年からこれをひとりでたくさん作り、ひとつ100円で売って、30万円近いお金を東北の復興支援の寄付金にしたそうです。今も続けているのだそうです。

なんとすごい努力なのだろうと驚きました。

私自身は、自分ひとりができることって本当にあまりにもちょっとだよな・・・・と自分の力を過小評価していました。

しかし、現実には、ひとりでこれだけのことをコツコツとやっている人がいる。

塵も積もれば山となる

という言葉がありますが、

これは、思いが積もれば愛情の山ができる

ということを教えてくれています。


コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師