ゆっくり着実に

日常のこと
12 /27 2009
2009年も今日を入れてあと5日です!

やり残したことをすべてササッとやろうとすると気ばかり焦るものですね。

昨年の師走、ちょうど12月1日にぎっくり腰になってしまった私は、焦って早くやろうとするよりも、

このひとつだけでもできればいいやという気持ちでゆっくりやった方が

結局はいろいろ満足いくかたちでできるということを体験しました。

だから今年はなんだか落ち着いています。

今年最後の仕事を大阪にて完了し、帰りの新幹線でコーヒーを頼んだところ

「ただ今、サービスでこちらを差し上げております」とSOYJOYをいただきました。

soyjoy

う、う、うれしい。

「お疲れさま~」とねぎらってもらったようで、SOYJOYを手渡してくれた女性に

「ありがとう!!」と大きな声で言ったので、その人が笑っていました。

そして窓の外には富士山が。(前回に引き続き、また富士山です)
300


なんだかいい新年の予感がします。

みなさまもどうぞよい年末を!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師