倍返しは1,000円割引

日常のこと
10 /30 2013
baigaeshi

旅の疲れは、やっぱり温泉で解消!

お風呂に入って、軽く何か食べようとした食事処での出来事・・・・。

オーダーしたいメニューにやや意味不明の箇所あり、

ウェイターさんに「これってどういうこと?」と尋ねたところ、

「あ、俺、最近入ったばっかりのバイトなんで、分かりません」

私、絶句。

その顔を見たら、まだあどけない大学1年生くらい?

いや、しかし、そのセリフは予想外。

「あらら、入ったばっかりなんだ。ならば、これからメニューを全部読んでみて、

誰に何を訊かれても、答えられるようにしておかなきゃ。」



彼、フリーズ。そして、去る。

余計なこと言ったかな?

信頼できそうな大人から言われたら、彼も納得しただろう。

しか~し、私はといえば、お風呂あがりのすっぴん。おサルのような赤い頬。

子供っぽいピンクのギンガムチェックの館内着姿。

私、しばしフリーズ。

その瞬間、近くに座っていた男の人が、すっと何やら紙を出して来た。

見るとこの“感謝 倍返し”券・・・・。

「レジでこれ出すと1000円引きになるから。どうぞ」

「え?ええ~?」

倍返しブームよ、ありがとう。

知らない人からの、お・も・て・な・し 合掌






スポンサーサイト

しあわせは創り出すもの・・・

日常のこと
10 /29 2013
伊丹300
先週一週間は、台風の動きに釘付け状態。大阪に飛べるかどうかずいぶん気をもみましたが、土日の大阪でのセミナーが無事に開催できました。

福岡、島根、高知、岡山から飛行機、新幹線でお越しくださったみなさま、

地元大阪からお越しくださった方、、そして会場のご近所から歩いて(!)来てくださった方・・

本当にありがとうございました!!

月曜日の朝早くの飛行機で戻ってきました。

また新たな大阪カルチャーを吸収させていただき、今後にそれを活かせるか?

活かせるように腕を磨こう(^^)

東京以外での公開セミナー開催は、勇気のいることでしたが、

「東京まで出て行くのはなかなか難しいから、ここでやってくれて良かった」

という話を伺うと、心の底からしあわせです!!

こうやって自分で創り出すものなんだ、しあわせって。









湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師