思いが積もれば・・・

日常のこと
07 /16 2012

鶴300

先日、名古屋のセミナーにお越しくださった女性から、手作りのストラップを頂戴しました。

小さなビンの中に折り鶴が収めれれています。いろいろな色の鶴の中から私の好きな青い鶴をいただきました。

その方は、昨年からこれをひとりでたくさん作り、ひとつ100円で売って、30万円近いお金を東北の復興支援の寄付金にしたそうです。今も続けているのだそうです。

なんとすごい努力なのだろうと驚きました。

私自身は、自分ひとりができることって本当にあまりにもちょっとだよな・・・・と自分の力を過小評価していました。

しかし、現実には、ひとりでこれだけのことをコツコツとやっている人がいる。

塵も積もれば山となる

という言葉がありますが、

これは、思いが積もれば愛情の山ができる

ということを教えてくれています。

スポンサーサイト

福岡に行って来ました

日常のこと
07 /05 2012
そうだ、福岡へ行こう!と数日前に思い立ち、ジェットスターを予約して行って来ました。

airplain

ANAやJALは直前では高いので、こういう安いのもあるのね~と予約したら、

なんとジェットスターの国内線就航日!ということで、テレビの取材が来ていたり、プレゼントがもらえたり、
ラッキーなフライトでした。

hirton

かなり昔から雑誌で見て知っていたシーフォークに宿泊しました。現在はヒルトンになっています。

sea

ガラス張りの向こうは海という絶景のラウンジが魅力的なホテルです。dome

ホテルを出れば、すぐ目の前はあのヤフードームです。この日は野球の試合はなく、閑散としていました。

oh

王貞治博物館もあるんです。

billy

そして、なぜか有名人の手があって、握手できるようになっているんですね。これはビリー・ジョエル!!

yamagasa

7月12日からは博多山笠のお祭りらしく、このような華やかな山車が飾られていました。

saze

こちらはサザエさんの山車・・・。

yuuyake

ホテルの窓から見えて夕焼けです。

今回は、10月に開催するセミナー会場の下見で行ったので、そうゆっくりはできませんでしたが、
福岡はおいしいものの宝庫。

そして、何より空港から街へのアクセスが世界一便利というのが最高です!!
空港から地下鉄で、博多や天神という中心地へ20分もあればOKだなんて、成田と全然違いますね~。

10月2・3日、サービスプロフェッショナルを福岡で開催する予定です。



湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師