いのちのバトン

日常のこと
07 /31 2011
涼しくて、ほっと一息つける今日この頃。明日から8月ですね。

子供の頃の夏休み期間が想い出されます・・・・。

よく外で遊んだり、プールに出掛けたり、畳のうえでゴロゴロしたり、空を見て入道雲に見とれたりしていました。

大人になっても仕事に追われず、そんな日々を送って夏のエネルギーチャージしましょう。


この夏は、たくさん本を読みたいと思います。仕事とは関係のない、本を。

昨夜は、ずっと気になってた「いのちのバトン」という本を読みました。いっきに・・・・。

著者は、バースセラピストいう仕事をしている志村季世恵さんです。

人間が生きていく中で体験する辛さ、悲しさ。

一方、人と関わることの素晴らしさが深く感じられる本です。

夏休み読書の1冊によいかもしれません・・・。





スポンサーサイト

初の名古屋開催!

研修風景
07 /08 2011
7月5・6日、公開セミナー:サービスプロフェッショナルを初めて名古屋市内で開催しました。

いつものホームグランドを離れアウェー(?)に乗り込む心境で少々緊張しながら・・・。

しか~し、受講者12名のみなさんのおかげで、そんな緊張もふっとび、大変楽しく有意義な2日間でした。

愛知の方がほとんどで、岐阜の方、大阪の方もいらっしゃいました。

みなさん、熱心でした~。


ichiro
ふと街を見上げれば私の大好きなイチロー選手がユンケルとともに微笑んでいました。
そうだ、愛知県はイチロー選手の出身地・・・。


tebasaki
山ちゃんで名古屋名物の手羽先を・・・。カリカリ!!

uzura
こちらは、うずらの卵のフライに赤味噌たっぷり。ビールに合いました!

名古屋滞在中は何度もタクシーを利用しました。

つばめタクシーの運転手さん、親切ですね・・・・。

必ず運転手さんの自己紹介があり、「只今からメーターを入れさせていただきます」との案内があり、
その丁寧さにびっくりしました。

「す、すごく親切なんですね~」と言ったら「いやぁ、こちらでは当たり前ですよ」とのこと。

いい!そのサービス!最高です!

宿泊したビジネスホテルは、宿泊代が安いのに、温泉(朝・晩入れる)、マッサージチェアコーナー、フィットネスジムコーナー、インターネット使い放題コーナー、マッサージサロン(有料)など、シティホテル級の設備が整っていて、焼き立てパンとおいしいスープの朝食がおまけについてました。

名古屋の文化(?)大好きです!

あまりに快適なので、セミナー後に帰宅する予定を変更し、延泊して来てしまいました。

名古屋での公開セミナーは、9月以降、定期的に開催いたしますので、愛知県、愛知県近郊のみなさま

どうぞよろしくお願いいたします。





湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師