越えて、越えて

好きな人、もの
04 /28 2010
ある企業の役員の方とお話していたところ、お互いの共通点があって、ちょっと驚いてしまいました。

年齢も、職種も、環境も、まったく違うのに、考えていることが同じってあるんですね。

ひとつは、イチロー選手の生き方におおいに影響を受け、尊敬しているということ。

彼が自分で考え、思考錯誤して、苦労に苦労を重ねて、努力に努力に重ねて、いろいろなことを越えているところ。

その方と私が生きているうえでいつも大事にしているキーワードが同じ。

それは、

越える!

だから、日本生命のCMでゆずの虹が流れると、いつも自分のテーマソングだと思って聴いているとのこと。

かなりうれしい出会いでした。↑クリックして、ぜひ、聴いてください!
スポンサーサイト

公開セミナー基礎編、完了

研修風景
04 /16 2010

先週、無事に公開セミナー基礎1~3が完了しました。

表現力、立居振る舞い、敬語、電話応対、それぞれの基礎に焦点を当て、こまかに勉強しました。

受講くださったみなさま、ありがとうございました。

中にはすでにベテランの方々もいらっしゃいましたが、みなさま謙虚で、

「とても勉強になりました」とのコメントを頂戴しました。

詳しくは近日中に「受講者の声」にアップいたします。


教室からの桜300
外は冷たい風が感じられたものの、教室から桜が鑑賞できました。


今週は、大阪狭山市という所に2日間、セミナーに伺いました。

千日前300

宿泊は、にぎやかな街、“なんば”でした。



花月300
時間があったら寄りたかった「なんばグランド花月」。

次回は、ゆっくり笑わせていただきまっせ!!!



今日から3日間は、コーチングのブラッシュアップのためセミナーを受講してきます。

私にとっては、この受講する側になる・・という経験がとても大切です。



湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師