ダンシング・ヒーロー 再ブレイク!

好きな人、もの
11 /22 2017
昨日、偶然に知ったことで、

私は心も身体も一気にエネルギーチャージされました。

みなさんはご存知でしたか?

バブリーダンスというのが人気になっているって。

荻野目洋子さんの歌うダンシング・ヒーローが再ブレイクしているって。

ちなみにダンシング・ヒーローは、30年前に大ヒットした曲です。

私、全く知りませんでした( ;∀;)

世の中には、知らなくても全く困らない情報がたくさんありますが、

これだけは、早く知りたかった!!



バブリーダンス、初めて観ました。

あまりに素晴らしいキレッキレダンス。20代、30代のプロのダンサーかと思ったら、

大阪府立登美丘高校のダンス部員って!!


バブル時代を過ごした私、はい、こんなジャケット持っていましたヽ(´∀`)ノ

こんなメイクをして、こんなヘアスタイルの女性、たくさんいました(^∇^)

この曲ダンシング・ヒーローを歌っている荻野目洋子さん

私は昔から好きで、

カセット(CDではない)をよく聴いていました。

というか、つい最近もこの事実を知らずに

時々、聴いて元気をもらっていました。

彼女が全盛期の頃、

私はオーストラリアのシドニーにワーキングホリデーで滞在していて

アルバイト先で彼女のお兄さんと友達になりました。

元々、歌もダンスも上手で、容姿にも恵まれた人だと思っていましたが、

すべて本人の努力の賜物ということを知って、感心しました。

現在48歳、3人の娘さんを育てながらも

その声とダンスと容姿は以前と変わらない。

ずっと努力し続けているんだな~と、また感心しました。

何を歌ってもすばらしい歌唱力。

六本木純情派もノリノリになります(^^♪ 




やすらぎの郷

好きな人、もの
05 /30 2017

昔から月~金、自動録画して必ず観ているテレビ番組は、

徹子の部屋

そして、この4月からは、徹子の部屋が終わると同時に始まる

倉本聡 脚本のシルバータイムドラマ

こういうジャンルが今までなかったんですね。

やすらぎの郷
   ↑
クリックするとホームページが観られます

往年の大スターばかり登場するこの15分の連続テレビドラマは、

NHKの朝ドラを凌ぐおもしろさ!!

次の展開がまったく読めないストーリー。

大笑いしたり、ほろっとしたり・・・・。

さすが倉本聡・・・・。

主題歌がまた何度聴いても泣ける・・・・。

さすが中島みゆき・・・・。

今日の回では、野際陽子さん扮する女性が悪口を言っているシーンで

八千草薫さん扮する年上の女性が

人の悪口を言うものではありません

人の悪口を言うと、必ず自分に返ってくるんですよ

物事は良く捉えなくちゃ・・・・


と、たしなめます。

そう、そう、昔は、必ずこう教えてくれる大人がいたものです。

これって、本当に大切。


それにしても、主役の石坂浩二さんは

なんと素敵に歳を重ねてきたことか・・・

その顔と姿を見ると、人生が分かる気がします。

私もしっかり○十年後を見据えて生きていきます。


静岡県掛川市にて・・・

好きな人、もの
12 /22 2016
縁があり、静岡県にはよく出かけます。

ピアノ
この12月25日をもって40年余りの歴史に幕をおろす、

ヤマハリゾートつま恋のロビーです。

高級そうなヤマハのピアノが飾られています。

コンシェルジュの伊藤さんは、サービスプロフェッショナル修了生。

長年のお付き合いをしてきました。

年が明けたら、伊藤さんも新しい世界へ出発です。

つま恋でのご活躍のラスト・・・その姿をお訪ねしました。

雪だるま

ライト

ツーショット
やはり掛川にお住いの修了生、高級化粧品会社にお勤めの京子さんとご一緒しました。

しげちゃん
京子さんのご主人の石川茂樹さんもサービスプロフェッショナルの修了生です。

今年、目と耳の健康に特化した整体サロンを開業しました。
      ↓
日本リバース静岡県プレイン

私は普段からドライアイの症状があり、耳鳴りもするようになっていたので、

施術を受けました

耳鳴り、治りました!! 本当です。

ドライアイは、かなり軽くなり、目薬をさす回数が減りました。

一回で、これですから、近所だったら定期的に通いたいところです。

マッサージサロンやカイロプラクティックは、よくありますが、

目と耳に特化というのは、めずらしいです。


終了証
サロンには、なんとサービスプロフェッショナルの修了証を飾ってくださっていました。

成長と貢献
こちらは、学び一覧表です。

これは、デスクの上に掛けられていました。

いつも復習なさっているんですね~~!! 素晴らしい勉強家です。


尊敬する経営者に遭遇

好きな人、もの
12 /18 2016
今年も余すところ、あとわずかになりました。

ホテルで働いていた頃は、これからクリスマス、年末年始が一年で一番勝負の時期でした。

そのせいか、職業が変わってからもこの時期

なぜか力がみなぎってきます。

9月からおかげさまですっと出張を伴う企業研修/講演会が続きました。

ここで一段落です。

先日、上野精養軒の宴会場での講演会がありました。

パンダ1

パンダ2

上野駅前には、こんなかわいらしいパンダが道行く人々をなごませていました。

上野精養軒のロビーでは、

なんとセブン&アイの元会長 鈴木敏文氏をお見かけしました!!

ロビーのソファで何かのインタビューを受けていらっしゃるところでした。

私は、長年 鈴木氏を尊敬し、

セブンイレブンの商品を口にするたびに、

その質の高さに毎回「尊敬する~~!!」とつぶやいていました。

セブンイレブンの商品を高品質に押し上げることによって、

正に日本中のコンビニエンスストアの商品に多大な影響を与えました。

お見かけできただけで、長年の思いが叶ったような

自分の幸運に感謝しました。


お手本にしたいセリフの数々

好きな人、もの
10 /22 2016
電車の中で、天海祐希の新ドラマの広告を見て、

自動録画してあったこの番組を早速観ました。

chef 三ツ星の給食

おもしろいです。

元気が出ます。

第一話の最後が良かった~!

天海祐希 演じる 三ツ星シェフは、

小泉孝太郎 演じる レストランオーナーに嫌われ、

レストランを辞めさせられるのですが・・・・。


オーナー: 君はもう終わりだ

シェフ: 終わりかどうかは、私が決めるのよ!!

悲惨な状況であろうと、

誰がなんと言おうと、自分の人生は自分次第!

立ち向かっていくハンサムな彼女の姿が痛快です。

久しぶりに毎週観るのが楽しみになるドラマが登場して、うれしいです。


湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師