今夜はペップトーク

日常のこと
11 /11 2017
今夜、このドラマでペップトークがとりあげられます!!

先に生まれただけの僕

普段テレビをご覧にならない方も今夜はぜひ!!

私はペップトークを社員教育にとりいれることを
お勧めしております。

その理由はこちらで(^^♪

ペップトークを教育に!

サービス向上、ひいては売り上げもグングンアップ。

夢の実現を祝う

日常のこと
10 /22 2017

3年前にプライベートレッスンを受けてくださって以来のお付き合い

Mさんと、韓国料理の聖地・・・新大久保に行ってまいりました。

ヨンさまブームの頃、何度か遊びに来て、何年ぶりでしょ・・・。

Mさんが常連のお店です。

kannkoku 350

辛くてびっくりしたものもありましたが、

やはり韓国料理は食べると力が湧きますね。

DSC02090_convert_20171022122703.jpg

Mさんは、3年前、子育てが一段落したので、

夢であったホテルでの仕事をするために、プライベートレッスンを受講し

フロント業務で、どのようにお客様の対応をするか

集中してロールプレイングしました。

その節、私は、Mさんに

目の前のお客様を

Mさんが一番好きだというイ・ビョンホンだと思って、

すべての方にVIP待遇するよう

言ったそうです。あ、そういえば、と思い出しました。

それを忠実に守り、職場では息子さんと同じくらいの

若い方々と一緒に

心を込めた接遇をしていたので、

上司の方々から褒められたこともあったそうです。

最近は、さらにグレードの高いホテルに転職し、

日々、さまざまな難しさも感じながら

奮闘なさっている様子・・・。

人はいつからでも夢を叶えられるのですね。

私がちょっぴりその背中を押すことができたのであれば、

これほどうれしいことはありません。






ペップトークのファン

日常のこと
10 /16 2017
10月14日は、日本ペップトーク普及協会の

占部正尚 理事 が新刊を出版した記念講演会がありました。


画像をクリックするとアマゾンに飛びます

マナーセンスでペップトークを学んでくださった方も

たくさん駆けつけてくださいました。

私は、司会を務めました。

熱心にペップトークを

学び続けてくださっている方の中には、

鈴木 一泰さんがいます。

イチロー選手のお兄さんです。

kazuyasu-san 350

日本ペップトーク普及協会 岩崎 由純 代表理事とは

長くお付き合いがあり、

岩崎さんの講演会が関東である時は、

必ずといっていいほど毎回参加なさっています。


私はここぞとばかり、

いつも初対面の方の印象に残るよう

イチロー選手が好きな湯佐弘子です

と自己紹介しています・・・と、お話ししたところ

快くツーショット写真に応じてくださいました。

ペップトークの強力なサポーターです。

次の講演会にお越しになると、あなたも会えるかも・・・。

北の便り

日常のこと
10 /12 2017
関東はまだ夏日になることがありますが、

北海道千歳に住む方からこんな写真が届きました。

なんと真っ赤に紅葉しています。

実に美しい自然の彩・・・。ひとりで観るのはもったいないので・・・・。

北海道紅葉_convert_20171012052255

サービスのプロ くまもん

日常のこと
10 /10 2017
先日、西新宿にある「芸能花伝舎」というところで開催された

落語まつりに行って来ました。

元小学校を改装したこの施設は、芸能関係の方の稽古場となっています。

マナーセンスの公開セミナーを以前この施設で行っていました。

(芸能関係でなくても・・空いていれば利用させてもらえます)

久々に行って、やはり良い会場なので、またここでもセミナーを開こうと思います。

DSC02029.jpg

偶然にも、くまもんにバッタリ!!

なんと門のあちら側にいるガードマンも写真撮っている|д゚)

DSC02030.jpg

出番が終わったらしく、帰って行くところでした。

DSC02031.jpg

しかし、小さな男の子が「くまも~ん!!」と必死で叫ぶ声に

くるっと振り返って、たっぷりサービスしてくれました。

その時は気づきませんでしたが、落語家さんのように着物姿でした。

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

マナーセンス 代表
サービスプロフェッショナルコーチ
日本ペップトーク普及協会 講演講師